ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

明日から学校

次女は一年生。
明日からはひさしぶりの学校。
初めての夏休みとあって宿題もせず毎日楽しそうに遊んでハヤ40日。

明日の準備のため宿題をパパとチェック。
「宿題の内容が書いてある封筒が無い」、と大騒ぎ。

「ママに渡した」と言い張る次女。
「もらってない」と言い張るママ。

平行線なのでもう一度自分の机を見てくるように伝えるパパ。
数分後ニコニコした顔で封筒をもってきた。

「あーよかった」と次女。
 少し不機嫌なママ。
「まぁあったからよかったんじゃない?」とパパ。

でも、どうしてこんなにボロボロなんだろう?この封筒。

明日から学校


同じカテゴリー(毎日のできごと)の記事画像
マイブーム
うれしいプレゼント♪
餅つき大会
IE8
さけの卵
GALAXY Tab 続編
同じカテゴリー(毎日のできごと)の記事
 マイブーム (2011-03-11 11:59)
 うれしいプレゼント♪ (2011-03-10 13:55)
 餅つき大会 (2011-01-31 22:10)
 IE8 (2010-12-28 09:32)
 さけの卵 (2010-12-21 15:32)
 GALAXY Tab 続編 (2010-12-17 15:55)
この記事へのコメント
きっと引き出しの奥で寝ていたのでは(笑)
うちの子ども達は只今、夏休み最後のプール中
私は付き添いで駐車場でほろ酔いです(笑)
群馬は早いのかな?
うちは9月1日からですよ〜
東京は一週間位早いらしい…
Posted by パパやす at 2010年08月30日 15:34
>パパやすさん

>群馬は早いのかな?
群馬でも前橋市等は違うみたいです。
高崎は2学期制なので10月に初めての通知表をもらって
秋休みがあります。
だから少し早いのかも?
Posted by ksk at 2010年08月30日 22:03
激しい痛み方だなぁ〜
ランドセルの奥で発見されたコッペパンみたい…(苦笑)
Posted by ふじ麺 at 2010年08月31日 22:12
>ふじ麺さん
>奥で発見されたコッペパン
あ〜そんな子いましたねぇ〜小学生のとき 笑)

>激しい痛み方だなぁ〜
夏休みの宿題の封筒なので休み直前にもらったはずなんですけどねぇ

とってもとっても話は変わるのですが
高崎I.C.付近にコストコができるらしい、混むんだろうなぁ最初は。
Posted by ksk at 2010年09月01日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から学校
    コメント(4)