ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

林間学校

長女が学童保育の林間学校に行くようで
しおりをみせてくれた。

注意事項をみると
手書きで
 「部屋ではあばれない」

林間学校


「あばれない」って...
「騒がない」とか他の表現方法はなかったのか?

「あばれない」 この言葉にクスッときてしまいました 笑)


同じカテゴリー(毎日のできごと)の記事画像
マイブーム
うれしいプレゼント♪
餅つき大会
IE8
さけの卵
GALAXY Tab 続編
同じカテゴリー(毎日のできごと)の記事
 マイブーム (2011-03-11 11:59)
 うれしいプレゼント♪ (2011-03-10 13:55)
 餅つき大会 (2011-01-31 22:10)
 IE8 (2010-12-28 09:32)
 さけの卵 (2010-12-21 15:32)
 GALAXY Tab 続編 (2010-12-17 15:55)
この記事へのコメント
ごぶさてしております。

まくら投げとかもあばれるに入るのでしょうかね。

騒がないだと声を出さなければOKだからあえて動きを封じ込めるように、あばれないと先生は言ったのではないでしょうか。
Posted by ポンパ at 2010年08月21日 16:33
>ポンパさん
 
 ごぶさたしてま〜す。

>まくら投げとかもあばれるに入るのでしょうかね。

 娘に確認したらこれもあばれる、に入るそうです 笑)

以前林間学校に行ったときに男子があばれていたらしいです。
なので今回のしおりに
「気をつける事を高学年で話し合って決めてください」
との先生の指示に
「部屋であばれない」と注意事項を記入したんだそうです。

なぁんだ単なる表現方法の違いではなく
きちんとした理由があったんですね「あばれない」には 笑)
Posted by ksk at 2010年08月22日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林間学校
    コメント(2)